女性ホルモン活性化で更年期を乗り切ろう

ヨガを取り入れて女性ホルモンを活性化させる方法を綴ります。

美魔女より不老不死?GWに「フローフシ」のシートマスクでお手入れしたい。

美魔女って何?

 

f:id:simarisunorita:20180427003039j:plain

最近はあまり耳にしませんが、一時「美魔女」という言葉、よく聞きましたよね。。
美しい40代から50代くらいの女性を指すようですが、とにかく年齢不詳の美しい女性を意味するらしい。。。
「50歳なのに、なんてキレイ!」「60才なのに、あの輝きは??」
美魔女コンテストなるものもあり、そんな彼女たちを見て熟年女性たちが、「私もずっと美しくいられるかもしれない。。」と刺激されて、「どうやったら?どんな化粧品、どんなお手入れ方法をすれば、あんな風になれるのかしら?」との気持ちにこたえるように、テレビや雑誌などが、こぞって特集した事もありました。
私は美魔女になりたいか?

そりゃ、きれいになりたいと言えば、なりたいですが、「美魔女」になりたいか?と言われれば、どうなんでしょう????

どうも、一時期雑誌で特集された「美魔女のお手入れ方法」なるものを読むと1日5時間肌の手入れをされる美魔女がいらっしゃるらしい。

正直なところ、「一日、5時間も肌の手入れができる人って。。。」と、ちょっと引いてしまうのであります。5時間ですよ!!5時間。。それも毎日。。。

平日はフルタイムで会社勤め、あいまにヨガの講師をして、もちろん家事もして、、、という私にはとても出来ないお話であります。

時間を戻すことはできない

 よく、「見た目年齢-5歳肌」とか「-10歳に見える~」とのキャッチフレーズの化粧品がありますが、本当に5歳、10歳自分の肌が若返ることはないんだろうと思います。時計の針も元に戻すことはできません。しかし、針の進み具合を少し遅らせる努力をする。アンチエイジングとは、そんなものではないのでしょうか・・

美魔女の定義に「まるで魔法にかけられたかのように老けない人」とあるらしいですが、実際に魔法を使える人はいないと思う。普通に。。少なくとも私の知り合いにはおりません。そもそも、そんなに他人は私の顔や肌を見ているのでしょうか?見ていないと思います。自分なりに「ちょっと肌の乾燥が改善された!」「このコスメを使うと綺麗になれそう!!」そんなワクワクするくらいの気持ちくらいが、ちょうど良いのではないのかな。。清潔感があって女性らしさを忘れない。年齢を重ねても、そんな気持ちは永遠に持ち続けたいものです。そんなワクワクするコスメを見つけました。

 気になるほうれい線に「FLOWFUSHI~フローフシ~」のシートマスク

 最近、雑誌の付録や広告を見て気になっている化粧品ブランドが、この「FLOWFUSHI」です。「モテマスカラ」などで有名ですが、美魔女でなないですが、「フローフシ」(不老不死)というネーミングにすごく心が惹かれます。

世界初!特殊プリントされたエンドミネラル

 年齢が現れやすいゾーンにプリントしたのは、高濃度マイナスイオンを発生するといわれる天然ミネラル鉱石「エンドミネラル」です。

 

f:id:simarisunorita:20180427002056j:plain

 

※エンドミネラル・・・シートマスクの特殊プリント部分のインクに含まれるエンドミネラルは自然界と同じ高濃度マイナスイオンを発生する天然鉱石。

 

f:id:simarisunorita:20180427002211j:plain

マスクの紫の”点”にエンドミネラルが直接プリントしてあります。もともと石であるエンドミネラルを粉末にしてシートにプリントしてあります。老化が気になる部分と美容ツボにそれぞれ違う濃度でプリントしてより高い効果を狙っているそうです。

マスクには、一枚に500億個の乳酸菌ラ・フローラEC-12を配合

疲れがたまる水曜日と週末の週二回のお手入れが効果的ということで、一袋に二つ入っています。

「目もと用」「口元用」「フェイスライン用」があります。

どこで購入できる?

 

 

 ドラッグストアに置いてあるところもあるようですが、置いている地区は少ないようです。ネット購入もできます。

売り切れ続出のリップトリートメントも手にいれたい

美容成分と乳酸菌を配合した独自の処方により、38℃という理想的な唇温度の血色感を叶えると、人気のFLOWFUSHI(フローフシ)のリップトリートメント「LIP38℃」。そんなリップトリートメントに、“ヌード”をテーマにした2018年春夏の限定カラーが4月16日(月)から発売されています。ベーシックなのにモード、ヘルシー、スタイリッシュな印象を叶える全3種がラインナップ。商品名の「スワール(渦)」という名のとおり、洋画の画法からインスピレーションを得て生まれた、3色のグリッターを黄金比で渦状にブレンド。奥行きのある立体感です。こちらも品薄状態のようです。

品薄となればなるほど、手に入れたくなるのは私だけでしょうか??

 

手ごろな値段もうれしい。

シートマスクは一週間で700円前後とコストパフォーマンスの高さを感じます。

肌の老化で気になるところは季節や疲れ具合によっても変わるので、集中的にケアできるのも嬉しいところ。GWに集中ケアしてみようと思う方におすすめです。