女性ホルモン活性化で更年期を乗り切ろう

ヨガを取り入れて女性ホルモンを活性化させる方法を綴ります。

50代のヨガレッスンにおすすめ!willowbayウィローベイのトートバッグ

ヨガのレッスンに行く時は荷物が多い

ヨガレッスン時の持ち物

ヨガのレッスンに行くときって、持ち物多くないですか?マット、タオル、水、HOTヨガなら、着替えやバスタオルまで。車で移動の際はいいですけど、電車でしか行けない場所は大変です。50代になると、重たいバッグはつらいです。肩にくいこみます。

荷物の事を考えると、出不精になりそうです。しかもこれからの雨の季節、荷物が濡れる事を思えば、もうウンザリです。。何か良いバッグがないかとネット検索てたところ、「State of Escape(ステイトオブエスケープ)」が目にとまりました。

「State of Escape(ステイトオブエスケープ)」 

 Desley Maidment とBrigitte MacGowanという二人の女性が2013年にスタートしたオーストラリア発のバッグブランドです。

強度があり軽量で肌あたりがとても柔らかいバッグを作り上げました。日本国内ではRon Herman(ロンハーマン)など有名セレクトショップで取り扱いがあり、お洒落に敏感な女性たちの間でトレンドのようです。

軽くて強度もあって、水に強い!ヨガレッスンになんとも適していそうです。そんな”イイとこ取り”な「State of Escape(ステイトオブエスケープ)」のバッグ。欲しいのは、やまやまですが、お値段がそこそこします。。。人気ゆえ、売り切れしていることもあり、ちょっと入手しにくのも気になります。しかし!人気はこちらのブランドだけではなかったのです、同じオーストラリア発のウィローベイのトートバッグは、ロンハーマンよりお手ごろ価格で、丸ごと洗えるのも嬉しいところ。 

オーストラリア発のwillowbayウィローベイのバッグ

ネオブレンというウェットスーツに使われる素材で作られていて、軽くて洗濯機で丸洗いも出来ることから、マザーズバッグやビーチ用、旅行やジムようにと人気のようです。

willowbayウィローベイのバッグ

私は黒を購入しました。季節を問わず使えそうで汚れが目立たないかな?

と思ったからです。

f:id:simarisunorita:20180602175716j:plain

 

■特徴
・内側にファスナー付きポケットあり

f:id:simarisunorita:20180602183257j:plain


洗濯機で丸洗いOK
ポーチ付き(※私はひっかけやすい金具を自分でつけました。

100円ショップで売っています)

 

f:id:simarisunorita:20180602175811j:plain


中敷付き

・収納用巾着袋付き

f:id:simarisunorita:20180602175907j:plain

縦35cm×横39cm×マチ15cm
ポーチ縦14.5cm×横22.5cm

  

キレイめなスタイルにも合わせやすいし、無駄を排したデザインで毎日の通勤でもいけそうです。私は職場まで自転車で通っていますので、雨の日も大丈夫そう。

収納力も抜群で軽量なバッグだから、旅行用としてもいけそうです。洗える素材だから、床に置いたり多少ラフに扱っても心配なし。機内持ち込み用バッグとしてもいいかもしれません。

 もちろん夏だけでなく、アウトドアやキャンプやバーベキューにも持っていけそう。

水にも強く、汚れても洗える素材だからビーチやプールにも。私はもう水着になることはないと思いますが、スポーティーなルックスでジムやヨガにも最適だと思い購入しました。「ママバッグ」としても注目したいところ。オムツや着替えなど、とにかく荷物の多いママさんにピッタリの軽さと強度を備えつつ、おしゃなデザインが良さげです。


 

 

ヨガのレッスンや、夏のお出かけ時にガンガン使おうと思います。

洗濯したら、またご報告しますね。