女性ホルモン活性化で更年期を乗り切ろう

ヨガを取り入れて女性ホルモンを活性化させる方法を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の橋を渡るとは?更年期世代のペットとの悲しい別れ。

友人から、愛犬が虹の橋のふもとに行ったと連絡がありました。 彼女は私と同年代。夫婦二人暮らしで、チワワ二匹を飼っています。 それは、それは自分の子供の用に可愛がっていました。 そんな彼女から、上記の連絡があり、とても落ち込んで、どうしようもな…

今が旬!数量限定の紫宝梅(しほううめ)『ミスなでしこ』を甘酢漬けにしました。

紫宝梅(しほううめ)『ミスなでしこ』が到着しました。 ミネラル分は、40代後半から50代後半ごろまで続く女性の更年期時期に特に不足しがち。梅に豊富に含まれるクエン酸は疲労回復効果も高く、体力が落ちがちな夏には嬉しい効果が期待できます。また生の果…

50代ヨガ講師は「更年期にやさしい音楽」をレッスン時に流しています。

「更年期にやさしい音楽」 50代ヨガ講師がレッスン時に流すCDがあります。優しいCDのパッケージに思わず目がとまってしまったものです。思わず購入し、自分のヨガのレッスン時にも取り入れてみたところ自分自身がとても、リラックスできる事に気がつきました…

50代のヨガレッスンにおすすめ!willowbayウィローベイのトートバッグ

ヨガのレッスンに行く時は荷物が多い ヨガレッスン時の持ち物 ヨガのレッスンに行くときって、持ち物多くないですか?マット、タオル、水、HOTヨガなら、着替えやバスタオルまで。車で移動の際はいいですけど、電車でしか行けない場所は大変です。50代になる…

今が旬!数量限定の紫宝梅(しほううめ)『ミスなでしこ』を買いました。

紫宝梅『ミスなでしこ』を知っていますか? 和歌山県田辺市三栖 新品種プレミア和歌山 和歌山県優良県産品推奨制度)認定品 今日の朝のテレビ番組で、目の醒めるような美しいパープルの梅を見たのです。 なんとも、美しい梅です。「ミスなでしこ」と呼ばれる…